So-net無料ブログ作成
ピーリングとは ブログトップ

ピーリング 頻度 [ピーリングとは]

ピーリングはお肌のトーンを一段階明るくしてくれる優秀なスキンケアの方法の一つですが、やりすぎは逆にお肌のトラブルの原因になってしまいます。基本的にピーリングを行う頻度は多くても2、3日に一度ぐらいまでにとどめておくのが無難でしょう。

ピーリングはお肌に蓄積した汚れや角質層を取り除くのにとても効果があるのですが、あまり頻繁に行ってしまうと新しく形成された皮膚も削り落としてしまうことになりかねません。ですから適度な頻度でのお手入れが望ましいのです。

一度ピーリングでケアしたお肌はだいたい1週間はお肌の透明度を維持できますから、本来なら1週間に一度程度のピーリングケアで十分満足出来る効果が実感できるはずです。



nice!(0) 

ピーリングとは [ピーリングとは]

ピーリングという言葉をよく聞く、見かけるという方は多いと思いますが、その内容についてはわからないという声も少なくありません。ですからピーリングとは何か、簡単に解説をしていきます。

ピーリングとはそもそも「削ぐ」という意味合いの言葉からきています。その名前の由来の通り、薬品であったりピーリング作用のある石鹸などで顔の古い角質を取り除きはだのターンオーバーを正常にするというのが、このピーリングの作用になります。

適切なタイミングでこのピーリングをしてあげる事で、肌の状態はとても良くなると言えるでしょう。しかしやり過ぎてしまうと肌の刺激になり逆効果になりますから、その点は気をつけるようにする必要があります。

Grace&Lucere ピーリングジェル




nice!(0) 
ピーリングとは ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ seo great banner
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。