So-net無料ブログ作成
検索選択

AHA ピーリング [ピーリング おすすめ]

古い角質を取り除くことによって肌の再生を促すことができるピーリングですが、それを行う際にAHAという単語を目にしたことがあるかもしれません。

ピーリングには大きく分けるとスクラブ洗顔などの物理的なもので角質を取り除く方法と、酸などの反応によって角質を溶かすような形で取り除く方法の二種類があります。前者のスクラブ洗顔などの物理的な方法だと肌にダメージが残ってしまうこともありますが、後者の方法ですと必要のない角質のみを取り除けるため、肌に優しいとされています。

その後者に当たるのがAHAで、リンゴ酸やクエン酸などフルーツ由来の成分が多いことからフルーツ酸などと呼ばれています。その成分によっても強さが異なってくるので、どの程度の強さかチェックしてから使用すると良いでしょう。

Grace&Lucere ピーリングジェル





nice!(0) 

Cure ピーリング [ピーリング おすすめ]

ナチュラルアクアジェルのCureは、週に2回使うことでお肌のくすみを解消させて毛穴をきれいにできて、古い角質も除去できるピーリングジェルです。成分のほとんどが水でできているので、お肌が敏感な人も安心して使う事ができます。

使い方は簡単で洗顔した後に使用します。顔を拭いたらジェルを顔につけて軽くマッサージします。するとポロポロとカスが出てきます。ここに汚れもくっついてきます。

Cureでピーリングをした後は、お肌がツルツルになります。繰り返し使っていくことでにきびなどの肌トラブルも起こりにくくなってきますので、ぜひ一度使用してみてください。口コミでも、お肌がツルツルになると話題になっている商品です。
nice!(0) 

ピーリング 洗顔 [ピーリング 洗顔]

ピーリングはお肌のターンオーバーが遅くなってきている加齢肌におすすめです。年齢とともにターンオーバーの周期が遅くなってきますが、ピーリングを行うとターンオーバーを促進できるので、肌が新しく生まれ変わります。

毎日手軽に使える洗顔石鹸を用いればマイルドなピーリングが可能です。ピーリングをしてお肌の古い角質を取り除くことで、肌のくすみを解消し、シミやしわ、ニキビ吹き出物といったようなトラブルも少なくなる肌に近づけます。

洗顔石鹸でピーリング成分を含んでいるものは沢山ありますが、保湿成分も一緒に配合されているものを選ぶのが良いでしょう。敏感肌皮膚が薄い人は、毎日ではなく1日おきなどで使うのが良いです。
nice!(0) 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ seo great banner
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。